sw1

当サイトでたびたびお伝えしている、「本日のライトセーバー」動画。

本日みなさまにご覧いただくのはその「極めつけ」と言っても過言ではない、とにかくクオリティーの高い作品です。

Danny Philippouさんによって制作、「RackaRacka」という名義で動画サイトYouTubeに投稿された動画作品「Harry Potter VS Star Wars」。こちらそのタイトルどおり、映画「スターウォーズ」ジェダイ戦士と映画「ハリーポッター」ハリーが一戦交えたらどうなるか、その一部始終をとらえた秀作でございます。

携帯電話の充電器を使ったのは誰か、そんな些細なきっかけから、突如始まる壮絶なバトル。

「俺だけど?」と涼しい顔で答えたルークくん(仮名)に、ハリーポッターくん(こちらも仮名)が激怒。魔法の杖を取り出し構えると、それに応じるようにルークくん、お腹からライトセーバーをシュパッと取り出し、いざ勝負!

sw3
sw2

部屋の中、屋根の上、路上。2作品中に登場するおなじみの武器を次々持ち出しながら、ありとあらゆる場所で、熱戦を繰り広げるふたり。気がつけば流血するほど互いにダメージを受けつつも、両者1歩も引かない戦いが続きます……ってか、充電器でここまでする?

sw5
sw6

戦いの終盤、倒れ込むルークくんの耳に、「フォースを使うのだ」という悪魔のささやきが。それを機に、ダークサイドへ落ちた彼はハリーポッターくんにとどめを刺してしまうのですが、その際終始戦いを見守っていた男性が「ガンダルフ!!」と絶叫……て、いやいやそれ、作品違うから。「ロード・オブ・ザ・リング」の台詞だから。

ハリウッド映画も真っ青、細部まで凝りに凝った演出に驚愕。散りばめられた小ネタにグッと胸を掴まれる、同作は必見。2作品のファンである方はもちろん、そうではないという方もぜひ1度、ご覧あれ。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ド迫力!!!