01ae

「きれいなお花♪」と思って近づいてみたら「な、なんじゃこりゃぁぁぁ」と謎の形をしていた……。当サイト『POUCH』では、これまで「唇にしか見えない花「シュレックにしか見えない花」などご紹介してきましたが、今回は海外サイト『BOREDPANDA』から、そんな不思議なお花の画像をドドーン!! とお届けしちゃいます。

サル、トラ、鳥、天使、赤ちゃん、バレリーナにガイコツ、ダース・ベイダーまで。一体どうしてこうなっちゃったの?という、植物に秘められた神秘の力を感じる画像を一挙にご覧あれ~!!

まずは動物から。南アメリカ生まれのラン科の植物「ドラクラ・シミア」の別名は「モンキーフェイス・ラン」。そう、その名の通りサルの顔に見えるのです。ちょっぴり顔が長くて舌を出している様子はまさにサル~!! 同じくラン科の「ハベナリア・ラジアータ」は日本では「サギソウ」と呼ばれ、羽ばたく白鷺のように見えます。大きく広げた白い羽根が美しい~。

美しいといえば、天使やバレリーナに見えるお花たちも。ただ単にそう見えるというだけでなく、まるでそこに存在するかのような雰囲気まで醸しだしているのがすごいところ。また、こちらも同じくラン科のお花「アングロア・ユニフロラ」は、おくるみに包まれてニッコリ笑う赤ちゃんのように見えます。

変わったところでは、オオバコ科の「金魚草」に注目。日本でもよく見かけますが、お花が枯れたあとの姿をご存じでしょうか。なんと! ガイコツに見えるんです~。ひえぇぇぇ。きれいなお花が一気にこわーくなっちゃった。

ラストは、中南米産の「アリストロキア・サルバドレンシス」という植物。そのお花が映画『スター・ウォーズ』シリーズのダース・ベイダーに激似~!! とっても強そうに見えますが、寿命は1週間と短命だそうです。

植物たちは、あくまで狙ってこんな姿になったわけではないけれど、どこか神秘的なものを感じちゃいますね。皆さんのまわりにも、よーく見るとこんな謎の形をしたお花が咲いているかも!? そう思ったら今度から植物を見るのが楽しくなりそうですねっ。

参照元:BOREDPANDA
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ホントにサルに見える~ 額の感じが激似!!

02henn

▼花びらが本物の鳥の羽根のよう。美しい~

03iyf

▼真んなかに小さな鳥さんが!

04rrhs

▼いまにも羽ばたこうとしてるみたい

05eadd

▼これ胡蝶蘭!! 大きな鳥が羽ばたいているよう

06orue

▼2匹の鳥がつつき合ってる~。かわいい

07tori

▼ひゃあああ、なんとタイガー!!

08tor

▼白い天使のみたい。ステキ

09ang

▼踊ってる、踊ってる♪

10ongk

▼くるくるまわるバレリーナ!?

11are

▼生まれたばかりの赤ちゃん!?

12teage

▼にぎやかにダンス、ダンス!!

13trwt

▼帽子をかぶった人みたい

14uty

▼新しいキャラクター出現!?

15-1wehd
15-2eege

▼ひゃあぁぁぁ!! ガイコツ~

17gai

▼あ、ダース・ベイダー!!

18deth

▼もうダース・ベイダーにしか見えない!!!

19deth3