yoru
今晩は、お姫さま。もう6月だね、だけど6月とは思えない異常な気候になったりしたので体調を崩したりしていないかな? 僕は暑いのがとても苦手なので、この異常気象は何の罰なのか? 僕がいったい何をしたんだと、つい神様に訴えかけてしまったよ。

殺人的な陽射しと、アスファルトから立ち上る熱気で僕の涼しげな王子フェイスがドロドロと崩れ落ちそうだったよ……。

ニュース等をチェックした限りでは、真夏のような気温の日は続かないらしいので、内心ほっとしているんだけど油断できないね。姫君も突発的に真夏日のようになる日は、色々気をつけていてほしいな。

高温の屋外で直射日光を浴びる時間が増えれば、倒れたりするリスクが高くなるし姫君の美しい肌にダメージが……水分補給しつつ、なるべく長時間屋外にいないようにしようね。ちなみに今年の夏は「冷夏」が予想されているんだってさ、暑すぎない過ごしやすい夏だと良いよね!!

異常気象って他にもゲリラ豪雨なんてものもあるよね、僕はついこないだ初めてこっぴどくやられたよ……傘も無い僕は憎きゲリラ豪雨でズブ濡れさ。水も滴る良い男だって?

姫君は優しいなあ、涙が止まらないよ。姫君は晴雨兼用傘をカバンに忍ばせて哀れな王子の二の舞にならないようにね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch