water1

暑い日に食べたいモノと言えばスイカ!! そのまま食べることが多いスイカにひと手間加えて、オシャレな一品に仕上げてみましょう。米シカゴ在住ブロガー、ナタリーさんのブログ「mintlovesocialclub.com」よりスイカの可愛いカナッペをご紹介します

water2

●材料(20コ分)
種なしスイカ…小さめのもの1コ
シェーブルチーズ…1パック
生クリーム…大さじ2
キュウリ…1/4本
直径約4cmの丸型の抜き型、絞り袋、星型の口金

●作り方
1. スイカは2.5cmの輪切りに。丸型で型を取り、ポコッと外してトレーにのせる。※この作業を繰り返し行い、20コ用意しましょう。

water3

2. シェーブルチーズと生クリームをボウルに入れて、滑らかになるまで泡立て器でよく混ぜる。キュウリは厚めの輪切りにして、さらに四等分します。

3. 星型の口金をつけた絞り袋にチーズクリームを入れて、スイカの上に絞っていく。キュウリをのせれば出来上がり!

water4

water5

シェーブルチーズは、独特の香りと淡白な味わいが特徴の山羊のミルクで作ったチーズのこと。レシピでは調味料が省かれていますが、塩・コショウを若干加えた方が美味しくできそうです。

water6

キュウリの代わりにドライフルーツやナッツをトッピングしてもよさそう! ホームパーティーやいつものおつまみをワンランクアップさせたいときに、ぜひお試しください。

参照元:
mintlovesocialclub

執筆=sweetsholic (c)Pouch