neko 010

6月11日(水)にいよいよオープンする、東京の新ランドマーク「虎ノ門ヒルズ」。

地下5階、地上52階の超高層ビル。最上階にオープンする日本初上陸の高級ホテル「アンダーズ東京」や広大な芝生広場、多種多様な25店舗など注目すべき点はたくさんあるのですが……個人的に最も気になるのは、同施設のキャラクターなのよねぇ

森ビル株式会社フェイスブックそして虎ノ門駅構内に突如登場したのは、おなじみ「ドラえもん」らしき後ろ姿と、それに非常によく似たビジュアルを持つキャラクター、その名も「トラのもん」。

なんでもこの子、ワクワクが溢れる東京を作るべく100年先の未来からやってきた「ネコ型ビジネスロボット」、とのこと。

「ネコ耳&しっぽ」「トラ柄」「ボディーがシルバーである」、以上の点を除けば、そっくりそのままドラえもん。どこからどう見たって、ドラえもんな「トラのもん」。それもそのはず、この子はあの「藤子プロ」と提携して作られたキャラクターなんですって。

100年後からやってきた、ということは、22世紀からやってきたドラえもんと同時期に生まれたと推測される「トラのもん」。ドラちゃん同様トラちゃんも、これから先多くの人に愛されますように!

参考元:森ビル株式会社フェイスブック 虎ノ門ヒルズ
トップ画像=ポスター画像撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼森ビル株式会社フェイスブックに登場したのは、「トラえもん」の後ろ姿のみでしたが……

tora2

▼虎ノ門駅構内のいたるところに貼られているポスターには、
真正面からの姿がバッチリ写っておりました☆

neko 010