na

6月が始まった、ということはもうすぐ夏が、夏休みがやってくるーーー! 

もしもあなたがまだ、夏の計画を立てていないというのであれば、藤沢市片瀬海岸「新江ノ島水族館」に足を運んでみてはいかがでしょうか。できることなら、夕方から夜にかけての比較的遅い時間に、ね。

というのも同施設、7月20日から11月30日の期間、夜の水族館をとことん楽しむことができる特別イベント「ナイトアクアリウム」を実施しちゃうそうなの! 

リニューアルオープンから10周年を迎えた記念に開催されるという同企画、その目玉は、世界初の試み、水族館内での本格的な体験型3Dプロジェクションマッピングです。

「東京国立博物館(2013)」や「ガンダム(2014・お台場)など、これまで数多くの大規模プロジェクションマッピングを手掛けてきた村松亮太郎氏率いるネイキッド(NAKED Inc.)が、コンテンツ制作を担当。

映像、そして光を駆使し繰り広げられるのは、「深海(Deep Sea)」をテーマにした神秘的かつ壮大なショー。水槽の中から深海生物が飛び出してきたり、かと思えばどこからともなく時空を超えて巨大生物が現れる。その夢のような情景を想像しただけで、ほら、わくわくしてきちゃったでしょ?

そのほか「人感センサーを用いた参加型アトラクション」など、大人も子供も楽しめそうな企画が盛りだくさん。17時から20時までの夜間限定開催ですので、その点、くれぐれもお間違えのないように。

参考元:新江ノ島水族館
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼幻想的☆(写真はイメージです)

na