alexjade4空前のブームを巻き起こしている「アナと雪の女王」。Pouchではアナ雪関連の記事をたくさん紹介してまいりましたがまだまだ勢いは収まらないようです。

父の日も近いということで、You Tubeよりお父さんとその娘さんによる「アナ雪」のもうひとつの名曲「とびら開けて」の口パク動画をご紹介いたします。これを観たら思わず自分のお父さんに会いたくなっちゃうかも??

曲は映画の最初の部分でアナと王子様のハンスが出逢い、意気投合するシーンで歌われる「とびら開けて」。

歌っているのは、ウェブ漫画家のお父さんアレックスと愛娘のジェイドちゃん。美少女なジェイドちゃんは背丈を合わせるために椅子に乗っています。
alexjade1
ジェイドちゃんったら最初はカメラに向かって歌っているのですがだんだん楽しくなってきたのでしょうか、身振り手振りも大胆になんていき、椅子の上でよろけちゃう場面も。

最後はお父さんの方に体の向きを変えて、大熱唱するお父さんに夢中! もちろんお父さんも娘に夢中!!!

alexjade2
alexjade5

歌詞を聞いていると、この「扉を開いて」は男と女のラブだけじゃなく、家族愛、親子愛にも共通しているものがありました。「教えてよ 何が好きか」「サンドウィッチ」「ぼくと同じじゃないか!」「わたしたちはよく似ているね」のくだりは本当に微笑ましいのです。

娘が生まれてきてくれて、「こんな人を探していた!」なんて素敵だなぁ! 夫と娘がこんなにラブラブだったら思わずヤキモチ焼いてしまうかもしれませんね。それにしてもおひげのあるアレックスお父さんがだんだんテノール歌手に見えてきます。

alexjade3

ちなみに、日本語の吹き替えバージョンの口パク動画も多くあり、小さいお子さんがいる若い夫婦のアナとハンス、お笑い要素のあるアナとハンス、今風のカップルのアナとハンス、はたまた男同士のアナとハンスまでもいらっしゃいました! とっても楽しそう! 

そういえば記者もジェイドちゃんくらいのときに本気でお父さんと結婚しようと思っているほどお父さんに夢中でした。幼心にお母さんがいたらお父さんと結婚できないけどどうしたらいいものか、と頭を悩ませていましたよ。

この動画を観て、小さいころの「お父さんが世界で1番イイオトコなんだ!」と思い込んでいた自分を懐かしく思いました。つい過去形にしちゃってますが、今でもイイオトコだと思っていますとも。父ちゃんは世界一だよ。

お父さんラブな方もお父さんラブではない方も、ぜひご覧ください。60代のハンスと30代のアナも全然アリです。恥ずかしからずに全力で歌い上げるといいみたい! 楽しみにしています!

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼父と娘による渾身のロボットダンス。楽しそう!
alexjade6
▼アレックスお父さんとジェイドちゃんバージョンはコチラ

▼美人な奥様とイケメンな旦那様(とちびっ子ちゃん)の日本語バージョンはコチラ。間奏で、奥様が息子くんにキスをするところ、すごく癒されます♪

▼テレビなどで取り上げられた「半年契約夫婦」のアナとハンス。サビはコーヒー噴かないように注意!

▼明るい髪色の今風のカップルによるアナとハンス。彼氏さんが「もうしょうがないなぁ」ってな感じに付き合ってくれるとか素晴らしいよね!

▼酔っ払って、アナだと思ったら知らない女の人に話しかけてしまった設定の男同士バージョン。左の方の眉毛と目の動き! 超好きです♪