fotor0604213848-1-1

前回までのあらすじ
「父の日」まで、あと約1週間。父「アキオ」に何を贈ろうか悩む筆者は、セレクトショップ「ビームス」のキャンペーン「Father’s Day ~The perfect gift shop BEAMS ~」を利用することに。眼光鋭い目利きクルーのアドバイスのもと、“軽井沢が似合いそうなダンディー系白シャツとストール”を見つけることに成功したのであった―――。

beams2

さて、「父の日」本番には少し早いですが、一刻も早くアキオに渡すべく千葉へ帰省の途につく筆者。今まで贈ってきた物と全然違うテイストだけど、気に入ってくれるといいなぁ。

◆「かっこいいなぁ!」のお言葉、いただきました!

今年で御年67歳の我がアキオ。日頃の感謝の気持ちを込めてビームスの大きな箱を渡すと、「えぇ~! いいのぉぉ!?」と予想以上の笑顔を見せてくれました。ガサガサと包みを開封し、先日筆者が選んだ素敵なストールとシャツを手に取りながら「わ~! こういう感じの持ってない! かっこいいなぁ!」 とはしゃぐ姿を前に、これを選んで良かったと実感。

papa2

それでは着替えてもらいましょう!

◆ 思わず背後から軽井沢の風が吹き抜けた気がした

実際に着てもらったところ、徐々にアキオに異変が! なんと、決めポーズを取ってみたり、髪をかき上げたりと、今までの「チェックシャツの似合う、気のいいお父さん」からは想像できないダンディーな佇まいを見せ始めたのです。どうしたんだアキオ! 決まってる……決まってるよ!! アキオの背後から軽井沢の爽やかな風が吹き抜けているよ!!!

papa4

ここでご本人に感想を聞いてみましょう。

―――アキオさん、一言お願いします。

「自分1人では選ばないコーディネートだけど、雰囲気がガラッと変わって驚いたよ! 着るものによってこんなに変わるとは……。これからは新しいジャンルにも挑戦してみようかな!

―――あ、お母さんも感想をお願いします。

「いつも色物や柄物のシャツばかりだからイメチェン成功ね! 初夏らしい爽やかな感じで良いと思うわ

ちなみに、アキオに言わせると「娘からもらえる物はなんでもうれしい」とのこと……元も子もないなあ。ビームスの同キャンペーンは6月15日(日)まで実施中。お父さんからすると「なんでもうれしい」のかもしれないけど、だからこそここはもうちょっと心をこめて……ショップスタッフのアドバイスをもとに、お父さんが普段選ばないようなアイテムを提案してみてはいかがでしょう?

取材協力:BEAMS JAPAN
キャンペーンサイト:「Father’s Day ~The perfect gift shop BEAMS ~」
執筆・撮影=井上こん/ モデル=父アキオ/ 画像処理=める・ハトポン(c)Pouch 

▼まずは父アキオの「チェックシャツラバー(愛)ぶり」を見ていただきたい

Fotor0604163219

▼チェックもいいけど、こんなのいかがでしょう! どうぞ!

IMGP2925

▼「ありがとう~!」良い笑顔!

IMGP2928

▼「えぇ~嬉しいなぁ~」

IMGP2939

▼オォォォープン!

IMGP2943

▼「わ~! かっこいいねこれぇ!」

IMGP2950

▼「ほぉぉぉ~!」

IMGP2954

▼「お、このシャツはこれからの季節にぴったりだなぁ」

IMGP2962

▼「似合うかな?」……それでは着てみましょう!

IMGP2967

▼モゾモゾ……

IMGP2971

▼じゃじゃーん!!!! おぉ、決まってる!爽やか系ダンディーになっている!

IMGP2978

▼筆者「感想をどうぞ」アキオ「自分じゃないみたい!」

IMGP2977

▼しかもこのシャツ、背面の縫製にはちょっとスリムに見せる効果が!

IMGP2976

▼と、徐々にアキオの佇まいに異変が……

IMGP3008

▼……んん!!?? どうしたアキオ!! 

IMGP3001

▼こんな決め顔見たことないぞ!

IMGP3007-1
▼【まとめ】この変身ぶり! みなさんもプロのアドバイスのもと「父の日」のプレゼントを選んでみてはいかが?
fotor0604213848-1