captcha 2014-06-09 15.25.01
梅雨のジトジトした気候でイマイチ気分が乗らないわ〜という方のために、本日の名曲をひとつ。

ひとりであらゆるパートのフルートを何役もこなし、海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のテーマ曲を美しく奏でる男性。しかも彼が吹いているのは、私たちが見慣れたいつものフルートのみならず、横笛、アルトフルート・バスフルート、さらにはドでかいコントラバスフルートも駆使しての大合奏です。

フルートを吹いたことがある人なら、息を吹き込む部分がU字になっているU字管タイプや、ボディが長〜いアルトやバスに憧れたことがあるのでは? それにしてもコントラバスフルートって、見た目がもうファゴットみたいね! メロディだけじゃなくて視覚的にも楽しませてくれます。

演奏者は、ヨハネスブルグ(南アフリカ)出身のフルート奏者・ウーターケラーマン。彼の名演奏を聴いていると、ほら、なんだかやる気がわいてこない? 気分的をリフレッシュさせて、残りのお仕事ちゃっちゃと片付けちゃおう!

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる