yoru
今晩は、お姫さま。こないだ仕事の合間に暇な時間が出来てしまって、何となく散策していたらペットショップがあったので、立ち寄ってみたんだ。そこには、僕の大好きな動物達が間髪入れずに誘惑をしてくるのでまいったね。

僕は姫君とモフモフな動物達にはめっぽう弱いからね、ノックアウト寸前さ……どんなわがままも聞いちゃうよ。ちなみに姫君は飼うとしたらどんな動物を選ぶのかな?

ペットを飼うのは責任を伴うし、大変なこともあるけど、一緒に過ごす楽しい癒しの時間はそんな苦労を吹き飛ばしてくれそうだよね!! そう、実のところ僕はペットを飼ったことがないんだ。忙しいときは世話が出来なくなったり、構ってあげられないのは可哀相だから飼うのに踏み切れないんだ。独り身ならではのジレンマだね。

すでにペットを飼っている姫君に実際のところを色々と教わりたい気分だよ。そういえば動物と触れ合えるカフェも良く見かけるので、そこを利用して寂しさを紛らわしてみようかなとも考えたりするんだ。ちょっと調べたら猫、犬、うさぎやフクロウまで。うーん、どこも魅力的で迷うなあ。

どうやら僕は最近癒しに飢えているみたい……姫君を愛でさせてくれたら全ては解決するんだけどそうもいかないしね。どうしようかな、とりあえずルンバに「姫」って名前をつけるか検討することにするよ!! 正式に命名するときは姫君にも報告するね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch