yoru
今晩は、お姫さま。まったく時間の過ぎるのは早いね、いつの間にか梅雨入りしてたみたい。僕はとにかく湿気がダメで、ジメジメしているだけで何をやるにもパフォーマンスが落ちるというか、やる気が出ないというか。

とりあえず仕事をする前にエアコンで除湿しないと話にならない……ほんと、やっかいな季節だよね。姫君は梅雨の時期をちゃんと乗り切れているのかな? 

梅雨といえば雨、連日天気が悪いと気分も沈みがちになっちゃうけど、そこはお気に入りのレイングッズを用意して気分を盛り上げてみるのはどうなのかな? 女性のレインブーツやレインコートはカワイイのが多いし、雨晴れ両用の傘なら急に晴れて陽射しが厳しいときにも使えるよね!!

あとはジメジメしてるけど、湿度が高いということは肌の乾燥を防げる時期なので「今はお肌にとって良い季節なんだ」ってプラスに捉えると良いかも。そして僕が梅雨の時期に気をつけているのは靴の中が濡れたときはシューズドライヤーを使うこと!!

お気に入りの靴を清潔かつ快適な状態に保つために、雨で靴の中がビショビショになってしまった日は面倒でもひと手間かけよう。不潔な足なんて、王子と姫君としてはあってはならないことだからね。

梅雨が明けたら何しようかなって考えるのも良いね。夏は海やプール、バーベキューやビアガーデンなどなど……楽しみを作っておくのも梅雨を元気に乗り切る良い対策だと思うな。僕も姫君の新作のい水着姿を思って頑張って梅雨を乗り切ろうと思うよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch