motokare1

付き合い始めのころは大好きだったけれど、月日がたつにつれてあんまり好きじゃなくなっちゃった。だから、ごめんね、さよなら、バイバイ♪ と、お別れしたのに……やっぱり元カレが忘れられなぁ~い! そんな経験、ありませんか?

毎朝8時にひとりの異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると、「元カレと復縁したい」と思っている独身女性が結構多いようです。お別れしてからよさが分かったとか、つい思い出しちゃうとか……いろいろな理由があるみたい。

「マッチアラーム」は、20・30代の独身男女3361名を対象に「恋活・婚活に関する調査」を実施。「元恋人と復縁したいと思うときはありますか?」との質問に、男性67.8%、女性58.7%が「ある」と回答。男女ともに、元恋人と復縁したいと考える人が多くいることが分かりました。

「ある」と回答した女性の意見は、次のとおり。

・「思い出がいっぱいあり、濃い思い出だから。色々学べたから」(20代前半 / 宮城県)
・「別れたときにその人の良さがわかるから」(20代前半 / 大分県)
・「次に付き合った人と比較してしまう時とかにそう思います!」(20代半ば / 東京都)
・「別れかたに納得がいかないから」(20代半ば / 宮崎県)
・「とても理想的な恋愛だったから」(20代半ば / 東京都)
・「寂しくなった時や、楽しかった思い出を思い出すと」(女性 / 20代後半 / 千葉県)
・「中々ステキな人と巡り会わないと、元カレが運命の人だったのかなと思ってきて」(20代後半 / 兵庫県)
・「幸せだったから」(20代前半 / 千葉県)
・「今までで一番大好きだったから」(20代後半 / 東京都)
・「別れてから大切にされていたことに気づいた」(20代後半 / 埼玉県)
・「これ以上好きになれる人はいないと思ったから」(女性/20代後半/東京都)
・「彼以上の人が見つからない」(30代半ば / 愛知県)
・「お互い色々経験して大人になったと思うから、今ならうまく付き合える気がする」(30代後半 / 神奈川県)

うんうん、別れてから気づくことってあるよねぇ~! 出会うタイミングがもう少し遅かったら……お互いにもっとオトナになれていたら……そんなことを考えだしたらキリがないワケで……後悔先に立たず、彼氏がいるアナタは目の前の男性を大切にすべし、ですぞ!

参照元:PR TIMES毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

motokare2