cola

赤と白のロゴでおなじみのコカ・コーラ。それなのに……コレ、赤じゃなくて緑だぞ……!?

全面グリーンという点が目新しいこちらのコカ・コーラは、決してまがいものなどではなく、正真正銘のコカ・コーラ。名前は「コカ・コーラ・ライフ」、「ライト」じゃないよ、「ライフ」なの!

「Coca-Cola GB」が報じるところによれば、「コカ・コーラ・ライフ」は砂糖のほかに天然甘味料ステビアを使用することで、通常のコーラのカロリーよりも36%カロリーオフした商品とのこと。

人工甘味料を用いず、またボトルも30%が植物由来ということで、パッケージが連想させるとおり、とっても「グリーン」。昨年アルゼンチンやチリで試験的に販売されたのだそうで、今年の後半にはイングランド・スコットランド・ウェールズから成るグレートブリテン島で、販売が開始される予定なんですって。

低カロリー天然甘味料としておなじみのステビア、「コカ・コーラ」社ではこれまで自社製品のスプライトあるいはビタミン系飲料に使用してきましたが、看板商品コカ・コーラに取り入れたのは、今回が初。同地では2006年に発売された「コカ・コーラ・ゼロ」以来の新商品ですし、どれほどの売り上げをみせるのか、その動向が気になるところ。

それにしても海外のみなさまって、本当ににローカロリーコーラ、好きよねぇ。残念ながら今のところ、日本での発売予定はないようなので、上記発売地域に足を運ぶ予定のある方はぜひ同品、トライしてみてはいかがでしょうか。

参考元:Coca-Cola GB
執筆=田端あんじ (c)Pouch