nt1

家から1歩出たら、そこは戦場。

いついかなるときも油断はできない、だからこそ、いざというときのため、備えはしっかりしておきたい。本日ご紹介するのは、そんな日夜戦い続けるビジネスマンたちに捧ぐユニークネクタイ、「Laser-Guided Tactical Necktie(レーザーガイデッド・タクティカル・ネクタイ)」です。

海外サイト「ThinkGeek」で購入できる同品は、超ハイスペック。

首周りまではごく一般的なネクタイとなんら変わりはないのですが、注目すべきはその先端に付属された、レーザーポインター。これで会議中、「ちょっと待った、みんなここに注目ーーっ!!」といった事態が突如起こった際にも、難なく指し示すことができます。

nt2

またネクタイ中央部分には、ちょっとした小物を入れておくことができるポーチに、やはりちょっとした小物をひっかけておくことができる輪状の金具やアタッチメントを搭載。

nt3

ホワイトボードにすぐ書きこむことができるようマジックを常備するも良し、はたまた突然の怪我に備えて救急セットを携えるも良し。お腹が空いたときのためのおやつや、マイマグカップをかけておくことだってできちゃう。そう、何を入れるかはすべて、あなた次第なのです!

気になるお値段は日本円でおよそ3000円、仕事を頑張っている恋人、あるいは意中の彼に、ぜひぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ちなみにもちろん洗濯可能なので、その点はご安心くださいねっ。

参考元:ThinkGeek
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カッコイイんだかカッコ悪いんだか判別不能だけど、なんかイイ!!

nt4