zombie-barbie-1
その美貌とスタイルのよさで世界中のみんなの人気者といえば、ご存知、マテル社のバービー人形。しかし海外サイト「FASHIONABLEY GEEK」でパパラッチされたバービーは……なんかものすごいことになってるーーっ!!

髪をふり乱し、口から血をしたたらせ、こちらに手を伸ばしてる……これ、カンペキにゾンビ! バービーがゾンビ化してる!! こんなのが近寄ってきたら恐ろしすぎるって! ケン、全力で逃げてーーーーーっ!!

しかも、別の写真では映画『リング』の貞子さんとのツーショットも実現してるじゃないっすか!

これらの画像はアメリカ・アリゾナ州のフェニックスで行われたフェニックス・コミコン・フィルム・フェスティバルで撮影された一枚。このコミコン(コミック・コンベンション)はアニメやマンガ、映画などのポップカルチャーの一大イベントであり、アニメやマンガなどのコスプレをした人々も大勢来場するとか。その中でも、今年はこのゾンビバービーがひときわ人目を引いたってことでしょうか。

そして会場にはあの『リング』で一躍有名になった貞子嬢の姿も! テレビのブラウン管から這い出してくる貞子嬢とゾンビポーズでポーズをとるバービー……意味不明だけどあまり見られないツーショットってことで貴重ではあると思います。
zombie-barbie-2

2002年から毎年行われているというフェニックスのコミコン。来年はどんなコスプレイヤーが会場をにぎやかにしてくれるのでしょうか?

参照元:FASHIONABLEY GEEK
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼少女たちにちっとも夢を与えなそうなゾンビバービー

zombie-barbie-3

▼デスメタルとかが似合いそうですね

zombie-barbie-4

▼会場の人たちには大人気!

zombie-barbie-5

▼慣れないヒールで疲れたらしいゾンビバービー。「いま休憩中なう、と」

zombie-barbie-6