yoru
今晩は、お姫さま。姫君は朝昼晩と3食きちんと食べているのかな? 僕は朝がとにかくダメでね、ぼーっとしてエンジンがかからず、身体を引きずるように身支度をするような有様なので、当然朝御飯は食べない。というより食欲が湧かずに食べられないんだよね。

パフォーマンスが落ちるようなことを聞いたことがあるので、食べたほうが良いのはわかるんだけどね。姫君が作ってくれたら毎朝喜んで食べるし、寝坊もしなくなるんだけどなあ……。

ただちょっと調べると朝食を抜いたほうが良いって情報もあるんだよね!! これは悩ましい。姫君と僕の距離くらい悩ましいよ。朝食べないことで糖が不足し頭が働かない、しかし朝食べないことで内臓を休めることになるので、食べないほうが健康に良いなど……

あと、良く言われているのが朝食とダイエットの関係だよね。朝食を抜くと、エネルギーが足りない身体が脂肪を貯めるモードになってしまい、強い空腹状態で昼食を食べるために量を多く食べてしまうとのこと。これも反論が多数あるから何とも言えないよね。

ここまで賛否両論あるとは思わなかったよ、これはもう自分の好きにするしかないかもね。僕個人の意見としては、寝ている間に水分が大量に失われているので、お茶や野菜ジュースやスムージーなど何かしらで水分を摂取したほうが良さそうだね。

まあ、こんな悩ましい夜もあるということで……。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch