maxi1
毎年、夏になると着たくなるのがマキシ丈のスカートやワンピース。ここ数年の流行を見ると、もはや夏の定番アイテムとも言えるかもしれません。

その人気の秘密ってどこにあるの? 女性がマキシ丈ワンピを着たくなる理由って? その答えが書かれた興味深い記事を海外サイト「WORLD OBSERVER」で見つけたので、今回は皆さんにもご紹介します!

読めばあなたもマキシ丈ワンピが着たくなる!?

イギリスの大衆衣料ブランド「George」が行った調査によると、68%の女性がマキシ丈ワンピースを着るとスタイルにさらに自信が持てると回答したそう。

そもそも、マキシスカートとは足首まで丈のある長いスカートのことを言うのですが、この丈の長さは女性にとってうれしいメリットがたくさんあるみたい。

たとえば、先の調査によると50歳以上の女性の34%は膝をコンプレックスに感じているとのこと。けれど、マキシ丈を着ることでそれをカバーできちゃいます。また、セルライト部分を見せずに済む、縦長シルエットでスリムなラインを強調できると消費者女性の半数以上が回答してるんです!

さらに、セレブたち好んで着ているのもマキシ人気熱に拍車をかけてる理由。歌手のリタ・オラやTVタレントのクロエ・カーダシアンなどの着こなしを見て真似したがる女子も多いそう。こうしたトレンドを見て、Georgeでは今シーズン、なんと50種類以上の異なるデザインのマキシワンピを展開してるというからスゴイ!

スタイルに自信を持たせてくれたり、デザインや色の豊富さで目を楽しませてくれたりと女性にうれしい効果がいっぱいのマキシ丈ワンピ。これまでにあまり着たことがないという人も、この夏ぜひマキシデビューしてみては?

参照元:WORLD OBSERVER
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch