mook1

以前、一枚あれば何かと便利な「ふんどし」についての話題をお伝えしました。その後、みなさんは “女子ふんどし” にチャレンジされましたでしょうか? もし、まだ未体験ゾーンだという人は、「ふんどしパンツ」なんていかがかしら?

先ごろ、マキノ出版から『驚きの解放感! 疲れスッキリ! 「快眠ふんどしパンツ」』というムック本が発売されました。このムック本に付録として「ふんどしパンツ」が付いているのです。朝までぐっすり快眠できちゃうという「ふんどしパンツ」、気になります!

従来のパンツは、ゴムの締め付けによって血液やリンパの流れを妨げ、冷えやムレ、かぶれ、不眠などの不調を招くといわれているみたい。「ふんどしパンツ」は、肌に密着して股間を締め付ける太もも周りのゴムを取り去り、ふんどしの気持ちよさとパンツの利便性を兼ね備えたアイテムなのです!

同書の付録の「ふんどしパンツ」はかわいい天使の羽柄で、サイズはM(腰回り69~96cm)とのこと。二重織りガーゼを生地に使い、ほどよい通気性で肌ストレスを大幅に軽減してくれるとか。だから、寝るときに履くだけで朝までぐっすり眠れて、疲れがスッキリとれるようです。

これから夏にかけて、暑さでなかなか眠れない日も多くなりそうだし、ここは「ふんどしパンツ」の出番かもしれません。本当にぐっすり快眠できるのか、記者も試してみようと思います!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]