ana1

ロングランで大ヒットを記録し続けている、ディズニーの長編アニメ映画「アナと雪の女王」。さまざまなグッズが展開されていて、どれも大好評を博しているようですが……アメリカの玩具メーカー、ファンコ社の「POP!」シリーズから登場するエルサやアナのフィギュアなんだか思っていたのと違うけれど、これはこれでかわいいのかしら?

ファンコ社の「POP!」シリーズは、つぶらな瞳が特徴的な全高約9cmのソフトビニール製フィギュア。これまでにディズニー映画をはじめ、スター・ウォーズ、バットマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーなど、いろいろな作品のキャラクターを同じフォーマットで展開。集めやすいサイズと豊富なラインアップ、リーズナブルな価格で、アメリカで大人気のシリーズとのことです。

7月、同シリーズから登場するのは、エルサ、アナ、オラフ、クリストフ、スヴェンの5種類のキャラクターたち。それぞれのキャラクターの個性を活かしたポージングで「POP!」仕様にデフォルメされていて、映画でのビジュアルをイメージしているとちょっとビミョーかもだけれど、やっぱりこれはこれでカワイイかなと思うワケです。価格は各1500円(税込)。すでに発売されているディズニーキャラクターと同サイズ、同フォーマットみたいなので、ほかのも集めたくなっちゃいそうです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ana2
ana3
ana4