koume1

銀座コージーコーナーから、ロッテの小粒キャンディー「小梅」とコラボしたキュートなゼリーが期間限定で登場するようです。キャンディーと同じく、3段階に変化する梅の風味を楽しめるゼリーとのことで、夏にぴったりのさわやかなお味がしそうなのです。

6月24日(火)~8月28日(木)、銀座コージーコーナーでは「小梅ゼリー」を販売。発売40周年を迎えるロッテのロングセラー・キャンディー「小梅」とのコラボ商品で、全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取扱店舗にて購入できます。価格は280円(税抜)。

キャンディーと同じく、梅の味わいが3段階に変化するというこのゼリー。しそ風味梅ピューレ入りゼリーの上に、しそ風味梅果汁入りゼリーを重ね、赤と透明のキューブ型塩入り梅果汁ゼリーをトッピング。胸がキュンとするような、甘酸っぱいゼリーに仕上がっているとか。

「小梅」といえば、イラストレーター・林静一さんが描き下ろした「小梅ちゃん」のイラストが印象的。「小梅ちゃん」は恋する15歳の女の子との設定らしく、ほんのりピンクに染まった頬からそのトキメキぶりが伝わってきます。「小梅」もしくは「小梅ゼリー」を食べたら、アラサーひとりぼっち女子にも甘酸っぱいトキメキがよみがえりますかねぇ~……(泣)。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch