creativecups5コーヒーや紅茶にいつもよりちょっとだけお金をかけるとテンションあがりますよね。よりクリエイティブにまたはグッドパフォーミングを維持するために、中身だけじゃなくマグカップにもこだわりたいもの。いつもよりちょっとだけお金をかけて、ね。

そこで本日は、デザイン系のトレンドに強い海外サイト「demilked」より気持ち的に「こんな斬新なマグカップで飲み物飲んだらすんげぇ仕事はかどっちゃうんじゃないの~??」というクリエイティブかつクールなマグカップをご紹介いたします。

■第3位 女の子・イン・カップ

creativecups1
Esther Horchnerというイラストレーターによる作品。カップの中に女性が描かれています。カップをお風呂だと勘違いしてしまっているのでしょう。全裸です。ソーサーにはビーチサンダルが脱いであり、スプーンにはおパンツのイラストが。ネットでは「その中でおしっこしていないだろうな?」なんて声もありましたが、モノクロのイラストがシンプルでオシャレな感じ。色々なパターンがあり、ラッキーなデザインは小ぶりなおっぱいがチラリ。
creativecups2
ブラックコーヒーで徐々に見えてくパターンもよし、うっすいハーブティーで最初からスケスケなんかもおすすめです。助平な男性よりもスタイリッシュな女性に使っていただきたいカップ&ソーサーです。

■第2位 クッキー入れ完備マグ

creativecups3
特にコーヒーだと、甘いクッキーなんかつまみながら飲みたいものですよね。しかし別でお皿を出すのが面倒。そんなときにいいのが、このクッキー入れが付いているマグカップ。マグカップの下の部分にクッキーが2,3枚入れられるようになっています。これなら片手でコーヒーとクッキーがデスクまで持って行けちゃいます。便利だ!
こちらはestyで購入できるようです。お値段はおよそ2,800円。

■第1位 宙に浮いちゃってるマグ

creativecups5
ソーサーの上にカップが浮いている! ま、魔法? と思いきや、実は持ち手の部分だけでつながっているThe Floating Mug 社の作品。

creativecups6
バナナホルダーのような作りになっています。持ち手の部分を後ろにすると浮いてますねぇ。このデザインによって、コースターが不要でコーヒーの滴が垂れにくくなっているようです。色は白で、ほかには柄やイラストもないので究極にシンプル。でも超カッコいい~んです! コーヒーはもちろん、あらゆるお茶がさまになってくれちゃう万能タイプ。ヨーロッパの職人さんによる手作りで、電子レンジ&食洗機にも対応したタフガイなのであります。一生モノにしてはお値段は20ドルとか高くないよね。 

ほかにも、カップルつなぎができるマグカップや、歯型が付いているマグカップ、Ctrl・Alt・Delのカップなど、ひとひねりある個性派がたくさんあります。一生モノのマグカップとの運命の出会いがあるかもしれません!

参照元:demilked
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ちょっぴりグロイ?
creativecups7
▼リア充カップ
creativecups8
▼シュール!
creativecups9
▼かじったの誰だ?
creativecups10
▼パンダちゃん
creativecups11
▼オクトパス!!!
creativecups12
▼投げちゃだめよ
creativecups13
▼たれてもデザインになっちゃう
creativecups14
▼親子で使いたい
creativecups15
▼ジッパーマグ
creativecups16
▼クリエイティブな現場で使ってほしい!
creativecups17
creativecups18
▼テンキーさんもいます
creativecups19
▼いやいやいや!
creativecups20
▼リア充カップ その2
creativecups21
▼ティーバックでフィッシング!
creativecups22
▼超極細
creativecups23
creativecups24
▼バンビちゃんは持ちにくいだろうなぁ
creativecups26
creativecups27
creativecups28
▼世界各国のヒゲマグ
creativecups29
▼3Dなキリンさん♪
creativecups30
▼膝にはさむタイプ
creativecups31
creativecups32
▼栓付き
creativecups33
▼ヒゲプロテクター付き
creativecups34