yanis1

歌手ビヨンセさんの楽曲に合わせ、腰をくねらせウォーキングするダンサーたち。

ハイヒールを履いているとはとても思えない躍動感溢れるキレのある動きと、それに相反するかのような柔らかい仕草。なまめかしい視線にドキドキが止まらない……って、おや? この人たち、よく見たら全員「男性」じゃあないのさー!!

6月15日に動画サイトYouTubeで公開されて以後、現時点(6月24日)で再生回数650万回超え。高いハイヒールで華麗に妖艶ダンスをキメる男性ダンサーたちの動画が、現在話題になっているみたいなの。

yanis3

中央でひときわ輝きを放っているのが、フランス人ダンサー兼振付師、さらには講師もしているという、ヤニス・マーシャル(Yanis Marshall)さん。彼は「ヒールでダンスレッスン」をするフランスで唯一の「男性」ダンス講師であり、その点でも注目度は高い模様。

yanis4

とはいえヤニスさん、「性の多様化を訴えるため」などといった目的が特にあるわけではなく、「ただ踊りたいダンスを踊っているだけ」なのだそう。ビヨンセさんの他にもレディー・ガガさんやスパイス・ガールズなどなど、女性アーティストの楽曲を多用しているあたり、きっと彼、このようなダンスアプローチが好みなのでしょうねぇ。

しなやかで色気ムンムン、なのにキレッキレの彼のダンスは、ご本人が開設したYouTubeチャンネルでたっぷりと堪能することができます。観ているうちに、気がつけば彼のファンになってしまっていた。そんな人が続出しそうな動画の数々を、それではじっくりとお楽しみくださいませ~!

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ハイヒール履いてここまで踊れるだなんて、弟子入りしたいくらいだわ……

▼同じ楽曲でイギリスの公開オーディション番組「ブリテンズゴットタレント」にも出演した経験があるみたい

▼ヤニスさんのチャンネルより/こちらはレディー・ガガさんの「DONATELLA」に合わせてダンス!

▼ラナ・デル・レイさんの楽曲「BRITE LITES」でもダンス!

▼最後はチャンネル内人気第2位の動画、パリの街中で踊るスパイスガールズだぉ!