kp

今年3月、代官山「Sign」に期間限定で登場し、混雑時でなんと5時間待ち(!)という大記録を作った「カピバラさんカフェ」が、6月21日大阪に登場。早くも話題になっているみたい。

7月13日までの期間登場する大阪店、その名も「KAPIBARASAN ほきゅお~の森CAFE」は、JR大阪三越伊勢丹3階「RE-CAFE」とのコラボ。

「バンダイ」の人気ゆるキャラ「カピバラさん」がこの夏展開する新しいアート「KAPIBARASAN ほきゅお~の森」の世界観を体験できるカフェなのだそうで、そのコンセプトどおり、店内は北欧(ほきゅお~)ムードたっぷり。カピバラさんやその仲間たちを愛でながら、美味しくて可愛いフードやドリンクに舌鼓を打つことができちゃうんですっ。

豊富に取り揃えられたカピバラさんメニューの中でも特に注目すべきなのは、「世界にひとつだけのカピバラさんクレープ」。

kp3

大きめの皿に乗った、ティラミスクリームを包んだカピバラさんの顔型クレープやフルーツ。余白がたっぷりとあるので、そこへ付属のチョコペンで好きなようにお絵かきできちゃうの。

あたかも4コマ漫画を描いているような気分でオリジナルプレートを完成させたら、即、写真撮影。その後ハッシュタグ「#カピバラさんクレープ」をつけてツイッターやインスタグラムに投稿すれば、カピバラさん公式フェイスブックで、あなたの作品が紹介されるかもしれないんですって。

そのほかにも「Sign」で登場し人気を集めたメニューが再登場するほか、「RE-CAFE」名物のガレットとのコラボメニューなんかもあったりして、もうどれを食べようか迷っちゃう! しかも店内では、カピバラさんアイシングクッキーや、ココでしか買えない限定オリジナルグッズも販売されているらしいし、こりゃあファンにとっては辛抱たまりませんっ。

そんな「KAPIBARASAN ほきゅお~の森CAFE」の営業時間は、午前10時から午後20時まで。混雑が予想されるため、毎日オープン時間前の9時40分より入場整理券が配布される予定とのことなので、スムーズに入店したいという方はこの時間を狙って行くのがいいかも。

大阪近辺にお住まいの方、また大阪に行く予定があるという方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考元:KAPIBARASAN ほきゅお~の森CAFE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クレップやガレットも美味しそうだし……

kp1

▼「Sign」で人気だったメニューも食べてみたい!

kp2

▼アイシングクッキーやオリジナルグッズも見逃せないゾ☆

kp4
kp5