yoru
今晩は、お姫さま。もうすぐ6月も終わりそうだけど、体調崩したりしていない? 僕は最近慌しかったんだけど、こうも忙しいと物事をゆっくり考えたりする時間も持てなかったりするよね。

もしかしたら、毎日慌しすぎて久しく恋愛していない姫君もいたりするのかな? 僕はどんなに忙しくても姫君を想うだけで自然とモチベーションが上げて何事にも取り組めるんだ!! 

過去に辛い恋愛をしてしまうと、どうしてもその経験が引っかかって新しい出会いに対して消極的になってしまうよね。よく辛い経験や心の傷は「時間が解決してくれる」というけど、いつまでも引きずってしまう人はむしろ新しい恋をするほうが過去の恋愛で受けた傷を癒す効果があるんだ。

恋愛をしている状態で生成されるホルモンが心と身体に鎮静効果をもたらしてくれるので、過去の傷を癒すと同時に新しい恋愛を楽しめるというわけ。ちなみに恋愛中はホルモンで綺麗なるというのは科学で実証されているらしいよ。願わくば僕に恋焦がれて綺麗になって欲しいな。

いつ恋愛対象の男性とめぐり合えるかわからないのだから、出会いに対してはある程度積極的であるほうが良いと思うな。深く傷つくこともあるけど、1人では決して得られない幸せな時間や気持ちは恋愛することでしか味わえないと思う。怖がりすぎちゃダメだよ?

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch