img_1
「アナと雪の女王」の大ヒットや「マレフィセント」の公開などの影響もあり、新しいディズニー映画の話題が席巻している今日この頃。でもでもっ、古き良きディズニー映画だって負けてません! 実は今年は、ドナルドダック誕生80周年その佳節を記念したコインが発売されますよ〜っ!

ちなみにですが、ドナルドダックの本名は、ドナルド・フォントルロイ・ダックっていうんです。皆様ご存知でした? 

いたずら好きでおっちょこちょいで、どちらかと言えばディズニー映画の中ではトラブルメーカーのドナルドダック。なのになんだか憎めない。ほんっとうに魅力的なキャラクターですよね。

そんな愛すべきドナルドの記念コインには、1934年に公開されたドナルドのデビュー作「かしこいメンドリ」のワンシーンが見事に再現されています。燦然と輝く「Donald Duck 80th Anniversary(ドナルドダック80周年記念)」の文字にもグッと来ちゃう。これはコアなファンのハートをアヒルづかみ……もとい、鷲づかみにすること間違いなし!

25ドル金貨/2ドル銀貨の2種類が発行されますが、25ドル金貨のほうは世界限定1,000枚と大変希少なのだそう! 気になるお値段は……2ドル銀貨が15,120円、25ドル金貨は、な、なんと118,800円!! ひょえぇ〜っっ!! どんな方が金貨をお買い求めになるのか気になっちゃいますね!

なお販売元の「泰星コイン」では、昨日から予約受付をスタートしています。ぜひぜひ、Webサイトをチェックしてみてください!

参照元:@Press, 泰星コイン
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼ボックスも「かしこいメンドリ」仕様!

img_4

▼鏡面仕上げのコインが美しいです

img_3