noodle1

7月7日(月)、日清食品から「カップヌードルライトそうめん」が新発売されます。カップヌードル初の「そうめん」とのことで、ホットでもアイスでもおいしく食べられるみたい。日本の夏の定番だけに、これは期待が高まりますなぁ~!

「カップヌードルライトそうめん」は、小麦粉の香りとしなやかな麺質にこだわった新開発のそうめんを使用。ホット調理では湯のびしにくく、アイス調理ではしっかりとしたコシのある食感を味わえるそうです。

スープは、鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを利かせて、さらにアクセントとしてショウガをプラス。炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギ、花かまぼこが具材としてトッピングされているとか。

味も和風ならパッケージも和風! ということで、葛飾北斎の富嶽三十六景「東海道江尻田子の浦略図」があしらわれていてシブイ! 価格は170円(税抜)。

日清食品では2012年から、「カップヌードルライト」シリーズに「氷を入れて冷やして食べる」という新しい食べ方を提案する “夏はICEカップヌードル” キャンペーンを展開中。今年の「カップヌードルライトそうめん」も、キ~ンと冷えたおいしさを楽しめそうですなぁ~!

参照元:日清食品
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

noodle2
noodle3