grapefruit1

酸っぱくてほんのりビターなグレープフルーツ。美容や風邪予防に効果的なビタミンCがたっぷり含まれています。ひとつ食べれば1日に必要なビタミンCが補給できてしまうほど。また、苦みの成分には脂肪の分解を促進する作用もあるのだとか!

「美容に効果的でも、皮をむくのが手間なのよね」というモノグサ女子のみなさんには、ジュースにして飲むことをおすすめします。ジュースならコンビニで買ってくればいいですって? 手絞りのグレープフルーツジュースは比べ物にならないフルーティーで爽やかな美味しさ! 

ネットで見つけた画期的な「グレープフルーツ絞り器」をご紹介しちゃいましょう。これがあれば、あなたも今日からグレープフルーツを絞りまくっちゃうかも!?

grapefruit2

「ののじグレフル種取物語竹姫」というなんともひょうきんな名前の絞り器は、その名のごとく、種と果汁が混ざらない仕組みになっています。通常のグレープフルーツ絞り器は果汁に種が混入してしまいますが、種取物語竹姫はグレープフルーツの種と芯をスッポリ残して果実のみを絞れるようになっているのです。これは便利! 

また、苦みを感じやすい薄皮も取れるようになっているため、フルーティーな果実のみを楽しむことができちゃうという優れもの。お値段は1400円(税別)。

発売元はデザイン性に優れた使い勝手の良い食器類などの販売を手がける「レーベン社」。同社ホームページでもネット販売を行っていますが、現在は品切れ中とのこと。東急ハンズでも取り扱いがあるようなので「今日から種なし薄皮なしのグレープフルーツが飲みたい!」という方は、ぜひ探してみてください。

参照元:
LEBEN
果物ナビ(グレープフルーツ)

執筆=sweetsholic (c)Pouch