queen1

7月5日(土)公開のディズニー映画「マレフィセント」の主人公、マレフィセントがフィギュアになっちゃいました! これがフィギュア……!? と目を疑う再現度で、しかもこの役柄を演じているアンジェリーナ・ジョリー公認だとか。恐ろしいけれど美しい、マレフィセントの魅力にメロメロになってしまいそうです!

ホットトイズの「ムービー・マスターピース」から、「マレフィセント」のフィギュアが登場します。ハリウッド映画のキャラクターをリアルな1 / 6スケールのフィギュアとして立体化する人気シリーズだけに、まるで映画の中から飛び出してきたかのようなクオリティー。

全高約29cm、28カ所以上が可動するそうで、特殊メイクや皮膚の質感などを表現するために一つひとつハンドペイントで塗装しているとのこと。衣装や小物もディテール&素材にこだわり抜き、精巧な技術により質感をも再現しています。ただいま予約を受け付けており、発売予定は来年2月。価格は2万8000円(税込)。

世界初となるアンジェリーナ・ジョリー公認のフィギュアで、立体化にあたり本人の肖像権を得ているみたい。う~ん、それにしてもリアルだわぁ~。あまりのリアルさに、「マレフィセント」の世界に入り込んでしまったような錯覚に陥っちゃいそうなのです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

queen2
queen3
queen4
queen5