mint0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「MINTIAを一度に4粒食べたら友だちに笑われてショックです!」

「MINTIA(ミンティア)とか、FRISK(フリスク)って、何粒ずつ食べるのが正解なのでしょうか? 先日、MINTIAを一度に4粒食べたら、一緒にいた友だちに『それ、一気に食べすぎだよ(笑)』と笑われました。これまで、私はMINTIAを一度に4粒ずつ食べていたのですが、それって異常なのでしょうか? 東洋のデップさん、ダイナマイト☆ナオキさんはMINTIAを一度に何粒ずつ食べますか? 参考までに教えてください!」(相談者PN:彼氏にフラれてしばらくスネ子さん)

■東洋のデップのアドバイス

「俺は2〜3粒だな。あまりにも口がクサイと心配になったときは、そりゃもう4粒、5粒は当たり前。ついでにスースー系のガムも2粒くらいは一気に食って、最後の仕上げはリステリン。だけどタバコ吸ったら結局クサイっていうな。

それはどうでもいいとして、3〜4粒でいいじゃねえか。むしろ普通だろ。チマチマと1粒ずつなんて食ってられっかよ! 俺から言わせてもらえれば、そっちのほうがむしろ『(笑)』だよ。ハムスターじゃねえんだから。

ちなみに俺、お腹の調子が悪いから、むかしから『エビオス錠』っていう健康食品を飲んでいるんだけど、これなんて1回に10粒以上飲むんだぜ? ガバッと一気に20粒以上いくときもある。そんくらいの豪快さが欲しいよな」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「この質問にはちゃんと答えた方がいいのか、ふざけた方がいいのか……これまでに、このPouch保健室や自分のブログ等でたくさんの『人生相談』に応じてきたが、過去に受けた『スタジオの個人練習は1時間につきいくらかかりますか?』の相談と同じくらい、俺に聞かなくてもいい質問の気がする。でも、これも仕事だから真面目に答えるぜ。

まず、お前がおちょぼ口だったら1粒がいいんじゃないかな。あと、デートの前は3粒ぐらい、キスの前は5粒ぐらい一気に食べちゃいなよ。ちなみに俺はロックスターだから、いつも7粒ぐらいは一度に食べている。俺が提案するロックスターの身だしなみ、NHK(寝ぐせ・鼻くそ・口臭)には、特に気を遣っているつもりだ。

とりあえず一緒に歌おう♪」

【ミンティアブルース / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
ミンティア食べ過ぎて鼻息スースーさせて
あなたに逢いに行くの

夜風が鼻腔を直撃して
後頭部が痛いけど
この痛みさえも幸せな気分

今日こそあなたとキスするの
ミンティアもフリスクも鼻トールメントールも一緒に食べたから
鼻の通りは完璧よ
2時間のディープキスだって窒素しないわ

―――― ギターソロ ――――

こんなに頑張っているのに
あなたは手さえ握ってくれない

照れ屋のあなたの照り焼きバーガー
頬張るホッペはまるでリスみたい

リスくんフリスクはいかが?

―――― ハーモニカソロ ――――

今日もまた鼻息スースーさせて
あなたに逢いに行く

一度に食べ過ぎるとお腹がゆるくなるけど
この腹痛さえも幸せな気分

いつかこの腹痛が
陣痛に変わる日を夢見て
今日もあなたに逢いに行く

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「チマチマと1粒ずつなんて食ってられっかよ!」と東洋のデップ

mint1

▼「お前がおちょぼ口なら1粒ずつ食べようぜ!」とダイナマイト☆ナオキさん

mint2