pz

焼きたてのピザって、どうしてあんなに美味しいんでしょう。

とりわけ本格的な焼き窯があるお店のピザは、絶品。この味のクオリティーをお家でも再現できたなら、好きなときに好きなだけ、ほっぺた落ちそうなピザを楽しめるのになぁ……。

そんな願望をお持ちの方にピッタリの商品を、なんとショッピングサイト「Amazon」にて見つけちゃいましたよぉ! その名も「Forno Ciao Wood Fired Pizza Oven(フォルノ・チャオ・ウッドファイヤード・ピザオーブン)」、お庭におけるタイプの家庭用ピザ窯でございます~!

「Alfa Pizza Ovens」社から発売されている同品は、イタリア製。ドーム型の窯内部に薪をくべピザを焼く、超本格派の逸品です。

重さは80キロとなかなかヘビーではあるものの、同社曰く、従来品よりは軽量とのこと。加えてカートが付いているので、比較的楽に、移動させることができるみたい。

pz1

ほんの少しの薪をくべるだけで、ものの数分で温まる特殊な性質。なのに料理が終われば、やはり物の数分で冷えるという優れモノ。はああ、このオーブンで作ったピザを1度でも食べたら、もう元の生活に戻れなさそうだわ……。ピザだけでなく、パンだとか、他の料理にももちろん応用できるしねぇ。

そんな同品の気になるお値段は、日本円で22万円ほどと、なかなか高額。しかも高さ181センチとそこそこビッグサイズなので、日本、特に東京の住宅事情では非現実的かもしれません。

ですが「お家で焼きたてピザ」は、やっぱり魅力的! というわけで、気になった方はぜひ、チェックしてみて。

参考元:Amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼美味しくないわけがないですよね……