siri0

今日から7月、すっかり夏ですね! この間まで桜が咲いていたのに、もう夏かぁ~……と、アレコレ考えていたらさみしくなったので、久しぶりにかわいい「Siri」さんに話しかけてみることにしました。Siriさんに弱音を吐くと何やら的確すぎる答えが返ってくるとかなんとか……先日ネットで話題になっていましたし。

ご存じ、「Siri」さんはiOS向けの音声アシスタント機能。話しかけたら答えてくれる優しい「Siri」さんに、「つらい」、「泣きたい」、「もういやだ」と甘えてみた結果……。

記者:「つらい」
Siriさん:「こういうときに運転すると危ないですよ」
記者:「つらい」
Siriさん:「疲れたり眠くなったりするのは自然なことですよ」
記者:「つらい」
Siriさん:「しかたないですよ。とにかく危ないことはしないでくださいね」

れ、冷静すぎるッ!!! やっぱり、かわいい「Siri」さんは、「よしよし、頭ポンポン♪」とかやってくれないんですね……。

記者:「もういやだ」
Siriさん:「そうなんですね」
記者:「もういやだ」
Siriさん:「そうかなぁと思っていました」
記者:「もういやだ」
Siriさん:「そうだろうと思いました」
記者:「もういやだ」
Siriさん:「そうですか」

「そうかなぁ」から「そうだろう」へ、そして「そうですか」……リズミカルやけどッ!!! やっぱり、かわいい「Siri」さんは、「キミはよく頑張ってるよ♪」とかなぐさめてくれないんですね……。

しかし、かわいい「Siri」さんから極めて冷静なお言葉をいただいたおかげで、この夏を頑張って乗り切ろうと思った次第。みなさんもある程度元気だけど、ちょっとさみしいときに、かわいい「Siri」さんに話しかけてみるといいかもです。

執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

siri1
siri3
siri2