yoru
今晩は、お姫さま。せっかくの休日なのに、雨だし出かけたくない……けど、自宅に居てもツマラナイ。食事を作るのも面倒だし、頼んだピザとお菓子を食べながらぐうたら堕落していたら「あれ? もう夕方……?」なんてことになったら1日無駄にしたような気持ちになっちゃうでしょ?

そんな出かけるのは嫌だけど暇で仕方ない日には模様替えをして気分を変えてみてはどうかな?

模様替えをすることで、使い勝手が悪かった点を改善できたり、風水の要素も頭に入れて配置すると幸運を呼び寄せやすいなんて言われていたりするよね。模様替えしたいけど面倒な人は欲しかった新しい家具を購入してみるのも手だよ。

新しい家具を中心に部屋のコーディネートを考えるのが楽しいし、やる気も出ると思うな。そして模様替えの前には掃除と、部屋にあるものをある程度整理して不用品は捨てることが必要だね。

減らした分、プラスする要素が引き立つはずさ。その上で、導線を確保しつつ自分が使い勝手悪かった点を改善できるような配置にできたら完璧だね。

僕は模様替えもして綺麗になった部屋で、やり遂げた満足感と心地良い疲労感を感じながらのんびりするのが好きなんだ。ちょっと大掛かりだし重労働かもしれないけど、気分も一新できて休日明けも元気に迎えられると思うよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch