singeki

ずいぶん前からブームになってはいましたが、最近になってやっと漫画「進撃の巨人」を読み始めた記者です、こんにちは。

ところでみなさんは「進撃の巨人」、読んだり観たりしたことはあるでしょうか。もしあるのなら、どのキャラクターが好き? 私はね、なんと言ってもリヴァイ兵長! あの冷たい目と、相反する激しい性格がたまらない……しかもめちゃくちゃ強いしねっ。

そんなリヴァイ兵長、なんとこのたび、女性誌「FRaU(フラウ)8月号」(講談社)の表紙モデルに抜擢されたらしいの! 特集「本と漫画」というテーマにのっとって、椅子に腰かけクールなまなざしで読書を楽しむ兵長……やだー、すっかりオフモードじゃないですかー! 素敵すぎるー! 萌えーーー!!

7月11日発売に先駆けて去る6月27日に公開されたこちらの表紙は、同漫画作者・諫山創先生による特別描きおろし。

同誌には、諫山先生ロングインタビューやリヴァイ兵長についての一問一答、キャラクターの性格診断などが収められる予定とのこと。しかも付録は、表紙イラストを使用したA4サイズのクリアファイル! さらに持ち運びに便利なハンディサイズの「FRaU to go」も同時発売されるらしく、こちらにはチケットサイズのクリアファイルが付いてくるんですってよ!

リヴァイ兵長が女性誌の表紙を飾る。この、ファンにとっては極めて重大なニュースに対し、ツイッターには次のような声が寄せられておりました。

「兵長何やってるんスかwwwww」
「兵長~ッ!?」
「発売当日の女子の進撃が怖」
「フラウ、発売日になくなるやろ」
「兵長『オールラウンダー廻』読んでるww」
「なんか最近の兵長は急にブレイクしちゃって慣れないCMとかグラビアとかやらされているスポーツ選手みたいだ」
「なぜフラウ」
「むしろターザンの表紙になって欲しいんだが」
「買うしかない!!!」

そうだね、買うしかないね! それにしても、兵長めっちゃ人気あるじゃん……。しかももうすでにブレイクしていたとは……。その存在を知ったばかりなもんで、みなさんの反応の良さにむしろビックリしちゃったわ。

現時点での反響の大きさを見るに、発売後即売り切れる店が続出しそうな予感がムンムン。なんとしてもゲットしたい、そんな方は念のため、今から「FRaU 8月号」予約注文しておくといいかもよ!

参考元:FRaU
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クリアファイル大小揃えて持ち歩けば、いつでも兵長と一緒にいられるぉ♪

singeki2