エンパイアスイーツtop

7月1日から7月7日までの1週間、品川プリンスホテルに七夕をイメージした限定スイーツとカクテルが登場。

織姫と彦星さながら、デートを楽しむことができるであろうメニューの数々は、「可愛らしいビジュアル」「味わうシチュエーション」などなど、色んな意味で女子垂涎。期間中なんとしてでも体験したくなっちゃう魅力がいっぱいなんですわ、コレが。

★「七夕 オレンジサンギーヌ」

まずはメインタワー2階にある「コーヒーラウンジ マウナケア」、アネックスタワー3階にある「カフェ・ド・シネマ」で提供されるのが、七夕限定スイーツ「七夕 オレンジサンギーヌ」。

七夕 オレンジサンギーヌ

香り爽やかなブラッドオレンジのジュレと、蜂蜜風味のレアチーズケーキをムースでくるんだ夏らしいケーキ。上に乗っているのは、羽衣に見たてたホワイトチョコレートを添えたラズベリーの「織姫」、そして星型のチョコレートを添えたブルーベリーの「彦星」。全体を天の川のように美しくデコレートした、たいへんロマンチックな1品です。

★「トップ オブ シナガワ ノースバー」

また記者が個人的に注目、味わってみたいと思ったのが、メインタワー39階にあるバー「トップ オブ シナガワ ノースバー」の七夕カクテル2種。

七夕カクテル(横)

ウォーターメロンのリキュールをベースとした淡いピンク色のカクテル「織姫」と、さわやかな シトラスの香りのカクテル「彦星」。「光る氷」でキラキラ光るカクテルと、七夕の夜空に瞬く星「織姫」と「彦星」を、ホテル最上階の夜景とともに楽しむひととき……。ああもう、想像しただけでキュンとしちゃう!

ーーーーーーーー
そしてね、7月品川プリンスホテルでは、注目すべき2つのイベントもまた、開催予定なの。

★POWERFUL MEAT FAIR(パワフルミートフェア)

1つめは、ホテル内にある9つのレストランでさまざまなお肉料理を提供する「POWERFUL MEAT FAIR(パワフルミートフェア)」( 6 月 20 日から8 月 31 日まで) 。

SPH_140519_088

★「EMPIRE(エンパイア)」

もう1つはステージと最前列の距離わずか1メートル、あり得ないほどの至近距離でサーカスショーを楽しむことができる、超体感系シルク・エンターテイメント「ダークシルク」シリーズの最新作「EMPIRE(エンパイア)」。

エンパイアy宣材

日本初上陸となる同ショーは、7月18日から9月15日まで毎日「品川プリンスホテル Club eX」にて開催。こちらにインスパイアされたオリジナルスイーツも、観覧チケットとセットになった「EMPIRE スイーツセットプラン」として販売されるようなので、スイーツ好きはぜひチェックを。

★「EMPIRE スイーツ」

空中曲芸「バブルエアリエル」をイメージしているという「EMPIRE スイーツ」は、飴細工で表現されたというボール状の透明な「バブル」が、カップに入った 7 種のフルーツと 3 種のアイスクリームを包みこんでいるビジュアルが、クリエイティブかつ妖艶な1品。ショーの世界観を目で舌で味わうことができる、注目スイーツでございます。

エンパイアスイーツ

こちらの「EMPIRE」も七夕時期に重なっていれば完璧だったけれど、ちょっぴりずれているため、致し方なし。なのでおススメデートコースとしては、昼はスイーツを楽しんで夜はお肉を堪能、その後は最上階のバーで、カクテル片手に夜景でうっとりまったり。ホテルなので、もちろんそのまま泊まっちゃうのも全然アリ! きゃあきゃあ、なんて素敵な七夕デートなんでしょ!

ってなわけで、七夕のご予定が未だ決まっていない、そんなアナタはぜひ、品川プリンスホテルへと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考元:品川プリンスホテル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼POWERFUL MEAT FAIR(パワフルミートフェア)では、こんなにお肉料理が!
SPH_140519_107

▼どれ食べようか絶対に迷っちゃう〜!
SPH_140516_133