ken1

「あばよ」や「かもめはかもめ」など数々のヒット曲を飛ばした歌手、研ナオコさんとお揃いのバッグを作れるムック本が発売されました。買ってすぐに作れる材料キットの付録付きとのことで、頑張れば明日にでも研さんとおそろのバッグでお出かけできちゃう!

7月1日、毎日が発見ブックス『研ナオコの紙バンドで作るおでかけバッグ』(KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー)が発売されました。材料もアイデアも日本生まれの「紙バンド手芸」に夢中になり、オリジナルデザインのバッグ作りが趣味になった研さんが、「バイカラーバッグ」の作り方を紹介しています。

作り方は紙バンドを切って割き、手順の通りに編んでいくだけ。でも、ちょっとしたコツで仕上がりの美しさがガラリと変わるとのこと。同書では、研さんが生み出した「美しく仕上げるコツ」がふんだんに掲載されているため、初心者でも安心して作れるそうです。価格は2100円(税抜)。

付録の紙バンドは、研さん御用達の紙バンド専門店「蛙屋」のオリジナル商品だとか。紙でできているとは思えないほど丈夫に仕上がるようなので、ちょっとしたおでかけにぴったりですね♪ 研さんとおそろのバッグで夏のおしゃれを楽しんじゃいましょう~!!!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ken2