0_アナと雪の氷_main

公開直後から現在に至るまで、流行りに流行っている「アナ雪」ことディズニー映画「アナと雪の女王」。みなさんはきっともうすでに、ご覧になっているのでしょうね……ちなみに記者は未だ観ておりませんし、観る予定もございません!

しかしなんとなくのあらすじは知っているつもり。雪の女王ことエルサが、なんでも凍らせちゃうんでしょ? 触れたものぜーんぶ、キンキンに。

本日みなさまにご紹介するのは、そんな「アナ雪」の世界をちょっぴり体感できる、中身はもちろん器まで凍ったデザート、その名も「アナと雪の氷」レシピ。株式会社「小久保工業所」から販売されている製氷皿4種を使えば誰でもパパッと簡単に作れちゃうので、この夏ぜひとも挑戦してみて!

【用意するもの】

・水
・かき氷シロップブルー
・ドリンクヨーグルト
・チョコ
・にんじん

(製氷皿)
・氷の器
・ゆきポン ブラザーズ
・ゆきポン ファミリーズ
・わが家は氷屋さん まんまる小

【手順】

1.氷のお椀ができる製氷器「氷の器」に、水を入れてフタをします。

1_アナと雪の氷_氷の器

2.雪だるまが2個できる「ゆきポン ブラザーズ」にドリンクヨーグルトを入れます。

2_アナと雪の氷_ゆきポンブラザーズ

3. 小さな雪だるまができる「ゆきポン ファミリーズ」に水とかき氷シロップブルーを入れます。

3_アナと雪の氷_ゆきポンファミリーズ

4. 丸い氷が作れる「わが家は氷屋さん まんまる小」に水を入れます。

4_アナと雪の氷_わが家は氷屋さんまんまる小

5. すべて付属のフタをして、冷凍庫で一晩凍らせます。.

5_アナと雪の氷_冷凍庫

6. 氷った器に雪だるまや丸い氷を盛り付けて、にんじんとチョコを飾ったらできあがり! どう? アナ雪に登場するユーモラスな性格の雪だるま “オラフ” みたいでしょう!

6_アナと雪の氷_完成

要は、材料をぜ~んぶ凍らせるだけなのですが、見た目にも涼しげ&可愛げで、夏にぴったりではありませんか! 映画にハマった方ならなおのこと、グッとくるでしょう?

ちなみに使用した製氷皿はすべて、税込195円とお値打ち。ぜ~んぶ揃えて、この夏はお家で「アナと雪の氷」に、トライしてみてはいかがでしょうか。

参考元:小久保工業所 , クックパッド
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼何を入れるかはアナタ次第な「氷の器」

ana7

▼雪だるま型アイスキャンディーが作れちゃう「ゆきポン ブラザーズ」

ana8

▼ドリンクに浮かべるならミニサイズの「ゆきポン ファミリーズ」を♪

ana9

▼「わが家は氷屋さん まんまる小」を使えば夢のまんまる氷が実現☆

ana10