pi1

手作りアクセサリーのパーツを売るオシャレなお店、昨今増えましたよね。

ああいうところに行くと、なんだかむやみやたらと興奮しちゃってアレコレ買っちゃうのが常。けれど、お家に帰ってからあることに気がつくのです。「あ! そういえば私、めっちゃ不器用だったわ!」

本日ご紹介するDIYアイデアは、そんな方でも難なく挑戦、完成させることができるシンプルオシャレなピアスの作り方。

海外サイト「SWELL MAYDE」に掲載されていたちょいハードめ、スタッズモチーフがクールなピアスは、コーディネートのスパイスにもってこい。揃えなければいけない材料も少なめで済むので、みなさまぜひともトライしてみてみて!

【用意するもの】

pi3

・裏面が平らな金属スタッズ 
・ピアス本体となるパーツ&キャッチ
・金属対応の接着剤

【手順】

1. ピアス本体の平らな部分に接着剤を塗りましょう。

2.そこへ スタッズをしっかりとプレスして、完全に乾かしてください。

pi2

はい、以上でーす! これで終わり、たったの2ステップ。手順も材料もどシンプルッ! これなら気軽にトライできそうでしょ?

pi1

ありとあらゆるスタッズを用意して、様々なパターンのピアスを作ってみるのも楽しそう。雨がしとしと降る休日はお家にこもってピアスをDIY……う~ん、想像するにハマってしまいそうですなこれは。

参考元:SWELL MAYDE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ハードなのにシンプル、こういうデザインって結構使えるのよね

pi2
pi3
pi4