neko2

萌えアイテムのテッパン、猫耳。現在インターネット上で「猫耳型ヘッドフォンがもうすぐ本格的に発売されるかもしれない」と話題になっているみたいなの。

しかも猫耳はただの飾りではなく、近づくとそこから音が聴こえる仕組み、とのこと。つまり、ヘッドフォンを装着している本人と周囲にいる人間が同時に音楽を楽しむことができる、画期的な1品ってわけ。

猫耳ヘッドフォン「Axent Wear」を開発したのは、カリフォルニア大学バークレー校卒業生の、Wenqing YanさんとVictoria Huさん。

2009年にYanさんによって発案されて以後、徐々に段階を踏んで、去る5月に公式サイトとフェイスブック、ツイッターを開設。現在すでにプロトタイプが出来上がっているとのことで、近々クラウドファウンディングサイト「キックスターター(Kickstarter)」にて出資者を募集、本格発売に向けて動きだす模様。ちなみに販売予定価格は、1万2千円ほど、とのことです。

neko4

ピンと立った猫耳、その中央にあるスピーカー部分。そしてヘッドフォン本体の耳にあたる部分がLEDライトで光輝くおかげで、群衆の中にいてもひときわ目立つこと間違いナシ。というかそもそも、装着していたらそれだけで注目の的になれちゃうことウケアイな、猫耳スピーカー。

公式サイトにメールアドレスを登録すれば随時発売に関する情報を受け取れるようなので、気になった方はぜひ、下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考元:Axent Wear Axent Wearフェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お値段が非常に現実的でイイね!

neko3
neko1

▼これは……萌えるわ……!!

neko5