as

手にしているのは、一挺(いっちょう)のハサミ、ただそれだけ。あとは持って生まれたセンスと養ってきた技能で、世界にふたつとない衣装を作り上げるシザースアーティスト、アダム・サークスさん。

モデルが着用しているTシャツや水着、ドレスなどを、そのままの状態でチョキチョキ仕上げていく様は圧巻。その魔法のような手さばきに、あなたもきっと、魅了されてしまうはずですよ。

ロサンゼルスを拠点に活動するサークスさんが、その類まれなる神技・直観で作り上げた作品は、数知れず。実力のほどは、レニー・クラヴィッツさんにマライア・キャリーさん、ケイティ・ペリーさんにピンクさんなどなど、彼を支持しコラボするセレブの顔ぶれを見れば明らかです。

最近では、2014ブラジルワールドカップ公式アルバムにも収録された楽曲「La La La (Brazil 2014) ft. Carlinhos Brown」を歌うシャキーラさんが、PV内で身につけていたドレスを手掛けたことでも、非常に有名。そんなサークスさんの鮮やかすぎるパフォーマンスは、彼自身の公式YouTubeチャンネルにて、思う存分楽しむことができます。

たとえば、トップモデルMila Kaladjurdjevicさんが着用したシンプル水着を大胆カット、フェティッシュかつモードな雰囲気に仕上げてゆくところなんて、まばたきも忘れてしまうほどに見事。

as1

お腹、Vラインの上、ヒップのサイドラインなど、ギリギリのカッティングの連続。

as3
as4
as6

Kaladjurdjevicさんの美しいボディーラインが際立つとんでもなくセクシーな完成品を前に、ため息が漏れちゃうこと必至なの。

as5
as7

ぜひともこの目でサークスさんの生パフォーマンスを見たくなる、動画の数々は必見。ファッション界のシザーハンズの超絶技巧を、それでは心ゆくまでお楽しみくださいませ。

参考元:Adam Saaks YouTube公式チャンネル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お見事!!

▼サークスさんは世界中あらゆる土地でパフォーマンスを披露している模様



▼ちなみに彼の衣装を着用したシャキーラさんが歌う「La La La (Brazil 2014) ft. Carlinhos Brown」PVはこちら☆