sabon

季節は梅雨、とはいえもう7月! 

海辺では今年も続々「海の家」がオープンしてきているようですが、昨今では「ビーチハウス」とでも呼びたくなるようなオシャレ仕様の海の家が急増中の模様。「ここって日本の、関東の、海辺で合ってるよね?」と一瞬戸惑うほどのハイセンスっぷり、昔ながらの海の家も嫌いじゃないけれど、女子的にはこういうところが増えるのって嬉しいですよねぇ。

そんな中、今年は鎌倉由比ガ浜海岸に、ボディケアブランド「SABON(サボン)」が期間限定のビーチハウス「SABON Beach House(サボンビーチハウス)」をオープンしたとの情報が! 

「SABON」といえばなんといってもスクラブ、記者もお世話になっておりますが、コレを使うと魔法のようにお肌がしっとりすべすべになるのよねぇ……。もしかしてこのビーチハウス、そんな「SABON」製品が使えるサービスがあったりするのかしら……?

と期待値高目でホームページを覗いてみると、そこにはこ~んな記述が!

「高機能なシャワールームで、SABONの人気のプロダクトをお使いいただけるほか、別室のドレッサールームでは、ゆったりとお着替えをしていただけます(原文ママ)」

sabon2

わ~! これはテンションあがるわ~! シャワールームとドレッサールームのほかロッカーも付いて使用料1500円、これなら全然安いと思う~!

またイスラエル・テルアビブ発の同ブランドだけに、イスラエルのビーチリゾートを彷彿とさせる外観、地元鎌倉野菜を使用して作るイスラエル的ヘルシーフードやスパークリングワインなどを楽しめるカフェスペースなども登場。

さらには、7月27日日曜日には「モーニング・ビーチヨガ」、8月2日土曜日には「鎌倉サンセットラン」が企画されているなどなど、魅力的なイベントももりだくさん。

これに加えてアフターパーティーを同ビーチハウスで行う「ゴルフコンペ」もあるのだそうで、経験のある方は参加してみるといいかも。素敵な出会いがアナタを待っているかもよ!

sabon1

鎌倉由比ガ浜海岸と言えば、近年盛んにクラブイベントなどが行われていた場所。しかしそのマナーの悪さから、昨年は「音楽全面禁止」という規制が関係者によって打ちだされておりましたが、さて今年はどうなるのでしょう。

調べてみると今年は由比ガ浜のみならず、近隣の逗子海岸など湘南のビーチは、「風紀の乱れ」を理由にそれぞれが独自の対策をとることで運営をする模様。とはいえそういった規制を踏まえた上で、ライブイベントなどはちらほら行われるようなので、そういった催しに合わせて「SABON Beach House」に足を運んでみるのも楽しそう。

同ビーチハウスのオープン期間は、7月1日から8月31日までの2ヶ月間。ぼ~っとしてたら夏はあっという間に過ぎ去ってしまいますゆえ、みなさまどうかお見逃しのないように。

参考元:SABON Beach House
執筆=田端あんじ (c)Pouch