yoru
今晩は、お姫さま。もうすぐ夏がやってくるけど姫君は夏といえば何を思い浮かべるかな? 僕はバーベキューが好きなんだけど、今年もやりたいなと思っているよ。皆で食べて飲んで遊んで、夏の思い出を作るには最適なレジャーの1つだよね!!

ちょっと焦げすぎちゃったお肉など少々の失敗も含めてバーベキューの醍醐味だけど、より楽しむための王子なりの見落としがちなポイントを教えるね!!

まずどこで開催するかなんだけど、バーベキュー禁止区域は意外とあるので、出来る場所なのかを確認したほうが良いね。そして、食材をそのまま持ち寄るのも良いんだけど、洗ったり下ごしらえをして持っていくと焼くだけでOKだからスムーズだよね、現地で洗ったり切ったりするのは意外と大変だったりするからね。

そして、焼く係は多くないほうがベター、料理上手な参加者に焼くのをお任せして僕は、配膳係かもっぱら食べる係だね。そして意外と楽しめるのが、基本的なもの以外にもオススメの調味料があったら持ち寄って色々試したりするのが、思わぬ発見があったりして盛り上がったりするよ!!

僕が教えること以外にも基本的なポイントは何個かあるので、チェックしておくとより楽しい時間を過ごせると思う。姫君がもしバーベキューに参加してくれるなら、張り切って色々準備しちゃうだろうな!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch