nampa1

今日、7月8日は「ナンパの日」だそうです。ナンパ、それは街頭などで男性が女性に声をかけて遊びに誘う行為。男性が女性に声をかけるワケだから、女性はまず声をかけられなければならず、まずまず声をかけられそうにないビジュアルの記者にとっては、その時点で「ナンパの日」とか関係ないんですけど(笑)。今年も、普通の7月8日……か……。

「今日は何の日~毎日が記念日~」によると「ナンパの日」は、男性向けファッション雑誌『POPEYE(ポパイ)』(マガジンハウス)の1991年6月19日号で提唱された記念日。「7」と「8」で「ナンパ」と読む語呂合わせからきたもののようです。ちなみに同誌では、同号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」としたとか。

記者はこれまで、ナンパかと思いきや宝石を売りつけられそうになる、風俗店の一日体験に勧誘される、異常な金額の布団を買えと脅される……などなどのハプニングに見舞われてきました。

だから、声をかけてくる男性なんてロクなもんじゃねぇ! と信じ込んでおり、「ナンパの日」だろうがなんだろうが、耳をふさいで早足で歩きますよ、ええ。まあ、みなさんは健全な異性交遊を楽しまれてはいかがでしょうか♪

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch