ice1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「毎日、アイスクリームを食べないと気がすまない自分に危機感!」

「もともと甘いものは大好きなのですが、最近コンビニでアイスを買って食べるのが毎日の習慣になっていて困っています。カロリー的にも金銭的にもよろしくないのでファミリーパックを買ってみましたが、あの小ささでは満足できず……結局、1日に2本食べちゃいました。『今日はちょっと頑張ったかな』と思うと、すぐにハーゲンダッツなどの高いアイスを自分に買ってあげたくなります。よく考えたら、幼いころから夕飯後に必ずデザートを食べていました。ただでさえ貧乏でおデブなのに、このままではスーパーボンビー・おデブになってしまいます。アイスを食べないでも平気な方法があったら教えてください。お願いします!!」(相談者:Pouch編集部 黒猫葵記者)

■東洋のデップのアドバイス

「お前は根本的に間違っている。なぜそこまでアイスが好きなのに、アイスを食べない方法を知りたがるんだ? この大バカヤロウ! 食えよ。どんどん食えよ……極めろよ!! アイスを食いまくって死ねたら本望、そんくらいのアイス愛が大切だろ。

いいか? お前の質問を紐解くと、問題なのは『カロリーと値段』だろ。まず、ハーゲンダッツを食うという時点で間違ってるんだよ。ブランド名に流されてないか? 俺もアイスは好きだけど、ハーゲンダッツは好きじゃない。上から目線で高いからだ。

俺が好きなのはロッテの『レディーボーデン』な。スーパーにデカいやつが売ってるだろ。アレだ。安いぞ。レディーボーデンのバニラ味はマジで最強だぞ? ホントに美味い。バニラにかんしては、ハーゲンダッツより数段うまいと俺は思っている。

あとはカロリーだな。運動しろ。カロリー的にプラマイゼロにしろ。近所をジョギングするだけでもいい。そのあとに食え。運動後に食うレディーボーデンのバニラは、失神するほど美味いはずだぜ。五臓六腑にアイスが染みわたる……最高じゃないか。

『今日はちょっと頑張ったかな』じゃなくて『今日は5キロ走ったからレディーボーデン1箱まるまる食べちゃうか!』というルールにすれば、すべての問題は解決する。さあ走れ。あとはコンビニじゃなくてスーパーに行け。スーパーまで走って行け!」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。アイスを食べないでも平気な方法か。結論から言うと、その方法は無いな。

俺はロックスターだから内緒にしているんだけど、実はバーボンよりアイスが好きなんだ。『人生を振り返ると、いつもそこにはアイスがあった』と言っても過言ではない。実際、ロングセラーで頑張っているアイスたち(ピノ、パナップ、ホームランバー、アイスまんじゅう等)を食べるときは、今でもそのアイスにまつわる思い出がそれぞれよみがえるよ。

例えばパナップ……小学校2年生のとき、俺が熱を出して学校を休むと、可哀想に思ったばあちゃんがいつもパナップを買って来てくれたんだ。熱を出すとパナップが食べられると思った俺は仮病を使うようになり、短い期間に37回も学校を休んだ。38回目、不審に思った母親に、強制的に病院に連れて行かれてすべてがバレちまったよ。

今でもパナップを食べると、家族をだますために体温計を逆さに振り、水銀を37.5度あたりに調整していた子どものころを思い出す。そして、仮病と知りながらも知らないふりをして、パナップを買って来てくれたばあちゃんの優しさを思い出す。

おっと、アイスへの思いが深過ぎて自分の話ばかりすまない。相談者のお前も、本当はアイスやめたくないんだろ。アイスとの思い出たくさんあるんだろ? 素直になりなよ。アイス、続けなよ。大好きなアイスを我慢して、ストレスで体壊すくらいなら、アイス食べて貧乏になって太った方がいいぜ。分かったかい? 分かったなら、ごほうびにハーゲンダッツ買いに行って良し!!」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「アイスをどんどん食えよ……極めろよ!!」と東洋のデップ

ice2

▼「ヒミツだけど、俺はバーボンよりもアイスが好きさ!」とダイナマイト☆ナオキさん

ice3