kami

4強も出そろい、ワールドカップもいよいよ終盤戦。

クライマックスを控えますます熱を帯びている同大会ですが、それに伴いじわじわと人気を集めているのが、米テキサス州サントニオ在住のヘア・アーティスト「Rob The Original(ロブ・ザ・オリジナル)」ことロブ・フェレルさん。彼が手掛けるヘアスタイルが、現在世界中で注目されつつあるみたいなの。

一体なぜ、ロブさんが有名になりつつあるのか。その秘密は、彼のInstagramを見れば一目瞭然

なんと彼、訪れた客の頭に直接、髪の毛と染料で絵を描いているのです。「スパイダーマン」「自由の女神」といったものも手掛けている一方で、見たところそのほとんどが人物画。しかも超絶そっくり! まばたきするのも忘れちゃうほど秀作ぞろいなんですよ、コレが。

さて、本物そっくりの似顔絵を頭に描きあげるロブさんが、なぜワールドカップの今、世界中から熱視線を浴びているのか。もうおわかりですよね? そう、彼はワールドカップで活躍したサッカー戦士たちを模したヘアスタイルを、ここ最近頻繁にInstagramにアップしていたのです~。

bb

ブラジルのネイマール選手にアルゼンチンのメッシ選手、さらにはポルトガルのロナウド選手。もうね、みんな似すぎ。正直ネイマール選手に関してはちょびっとアレだけど、ファンなら確実にテンションあがっちゃう。技術があり、なおかつ芸術的な才能に秀でていると、こんなことまでできちゃうのね……いやはやお見事。

ロブさんはそのほか、「シザーハンズ」「ブレイキングバッド」など映画やドラマの登場人物や有名人、ミュージシャンにNBA選手などなど、ジャンル問わず多数の作品を生み出し続けている模様。今後も彼のInstagramから目が離せませんね!

参考元:Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ネイマール選手はなんかこう、ちょっと残念っていうか、ね

▼でもメッシ選手はそっくり!

▼ロナウド選手もお上手

▼メキシコのゴールキーパー、オチョア選手の姿も

▼こちらもメキシコ代表、チチャリートことハビエル・エルナンデス選手

▼そのほか「シザーハンズ」やミュージシャンの2パックなど秀作ぞろいです☆


http://instagram.com/p/qMMGJXqvMh/?modal=true
http://instagram.com/p/qC8ERjqvEd/?modal=true


http://instagram.com/p/qB_MjDqvHO/?modal=true
http://instagram.com/p/p6nOl6qvMN/?modal=true
http://instagram.com/p/py7uLjqvC4/?modal=true
http://instagram.com/p/prrDdcKvOt/?modal=true