bacon1

朝はギリギリまで寝ていたいけれど、朝食はしっかり食べたいそこのあなた。1枚でお腹も心も満たされるオススメのレシピをこっそり教えちゃいましょう! 

海外サイト「Buzz Feed」に掲載されていた「Pigs in a Jacuzzi(ジャクジーで寛いでいる豚さん)」 というネーミングが可愛らしい、パンに卵とベーコンとチーズを乗っけてトースターで焼くだけのお手軽レシピ。朝食にもブランチにも最適だよっ!

bacon2

【材料】(2人分)
薄切り食パン…2枚
卵…2コ
ベーコン…2〜3枚
とろけるタイプのチーズ…適宜

【作り方】
1. ベーコンは幅1cmにカット、トースターまたはフライパンでで2〜3分間焼いておく。

bacon3

bacon4

2. 食パンの中央に包丁で四角い切れ込みを入れ、中央部をスプーンの底で押し込みます。

bacon5

3. 押し込んだ部分に卵を割り入れ、チーズ、ベーコンの順にのせてトースターで7〜8分間焼く。

bacon6

以上! カンタンな上に、なんといっても冷蔵庫にある材料で作れちゃうのがいいですね。

bacon7

bacon8

ベーコンとチーズの塩気が効いているので、塩をふらなくても十分イケちゃいます。仕上げに黒コショウを挽くと美味しさがパワーアップ! もとのレシピでは160℃で10分間焼く設定になっていますが、指示通りに作ったら黄身が固まってしまいました。高温、焼き時間は7〜8分程度がちょうどよく「黄身とろ〜り」の状態に。

また、オーブシートを敷いてからパンをのせれば、卵がダラ〜っと溢れちゃってもシートが受け止めてくれるから安心。アルミホイルだと固まった白身だけれなく、焼き上がったパンまでくっついちゃうので注意してね。

bacon9

スモークサーモンや予め茹でておいたウインナーで作ってもグッドですよ。トマトソースとフレッシュトマトのベジトーストも最高!

bacon10

忙しい朝はもちろんカフェメシ気分のときにも活躍しそうなレシピです♪

料理・撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch

参照元:
Breakfast Idea: Pigs in a Jacuzzi