danger

プリッとした肉汁たっぷりのソーセージとフワフワバンズの組み合わせがたまらないホットドッグ。ケチャップとマスタードで食べるだけではもったいない! 

というわけで、 赤唐辛子とトロピカルサルサをトッピングしてグレードアップさせてみました。ソーセージにベーコンを巻いて焼き上げるから、たまらなくジューシー。しかもピリ辛フルーティー! 

Danger Dogs(デンジャー・ドッグ/危険なウマさのホットドッグ)という名前がその美味しさを確信させてくれるホットドッグレシピを、アメリカのサイト「FoxNews.com」よりご紹介します。

【材料】(4本分)
●トロピカルサルサソース
フレッシュな赤唐辛子…中1本
パイナップル… 1/3本分
マンゴー…1コ
赤タマネギ…1コ
オリーブオイル…大さじ2
レモン汁…大さじ1
ピクルスのみじん切り…1/2カップ(125g)
塩、黒コショウ …少々

●ホットドッグ用
ホットドッグ用ソーセージ…4本
ベーコン…4枚
ホットドッグ用バンズ…4本
ハラペーニョのピクルス…8枚
テキーラ…1ショット(お好みで)
ケチャップ、マスタード…好きなだけ!

【作り方】
1. まずは下ごしらえ:ベーコンはフライパンまたはトースターで1〜2分焼き、油を切っておく。赤唐辛子は 種を取ってスライス、パイナップルは皮をむいて芯を取って縦1/4にカット、マンゴーは皮をむいて種を取っておく。赤タマネギはみじん切りに。

2. トッピング用のサルサソースを作るよ:グリルパン(なければフライパンでも)に油(分量外)を軽くひき、パイナップルとマンゴーの両面を2〜3分ずつグリルする。お皿に移してから冷まして5ミリ角にカット。大きめのボウルにトロピカルサルサソースの材料をすべて入れてよく混ぜる。塩・コショウで味を調えましょう。

3. 続いてソーセージ:ソーセージに切れ込みを入れ、そこにスライスしたハラペーニョを2枚ぶちこむ。ここにベーコンをぐるりと巻きつけましょう。楊枝で留めておくと安心。グリルを中火に熱し、油(分量外)をひいて先ほどのソーセージを並べて8〜10分ほどグリル。ここにテキーラを1ショット分加えると風味がぐーんとアップ!

4. ホットドッグの仕上げ:バンズに切れ込みを入れて軽くトーストしておきます。楊枝を取ったベーコン巻きソーセージを入れ、サルサソースをたっぷりかけて召し上がれ! トマトケチャップとマスタードはお好みでどうぞ。

ジューシーなお肉とピリ辛爽やかなトロピカルサルサがたまらな〜い! ビールが何杯でもイケちゃいそうです。生の唐辛子は手に入りにくいけれど、生のものは辛さもマイルドでとってもフルーティー。手に入ればぜひともお試しを。難しい場合は乾燥のものを若干少なめに使用すればOKです。

参照元:foxnews.com
執筆=sweetsholic (c)Pouch