float1
海やプールで仰向けに浮いていて、なんとも言えない幸せな気分に浸った経験はありませんか? 微かに聞こえる水の音、降り注ぐ太陽の光、心地よい水圧、まるで羊水の中に浮かんでいるような安心感。つかの間の癒しの時間。

そう、この時間はかなりの「つかの間」で、次の瞬間には波にの飲まれたり、ブクブクと沈んでしまったりと、残念ながら長続きしないものでした。

本日ご紹介するのは、そんな癒しの時間を好きなだけ味わうことを可能にするヘルメット「フロート」。ウォーターセラピーの為に開発された、水に浮くヘルメットです。

アイスランドの豊かな入浴文化から生まれた水に浮くヘルメット「フロート」は、着用する人に極上のヒーリング効果をもたらしてくれます。

基本的に浮くことが出来る人は、ヘルメットのみでOK。ヘルメットだけでは不安な人には、腕に付けるヘルパーも一緒に購入可能です。
float2

フロートの着用により、水に沈んでしまう不安を感じることなく水との一体感を味わうことができ、脳内には深い瞑想状態と同じシータ波が見られるように。

筋肉の緊張、血圧、心拍数は劇的に低下し、ストレスに関与すると言われているアドレナリンやコルチゾールも減少。代わりに、体に良いとされるエンドルフィンの増加が見られるようになるのだとか。

また、解毒、鎮痛、怪我からの早期回復、不眠症状の緩和、不安からの解放等にも効果があるともいわれており、フロートを使用した後は、まるで生まれ変わったような爽快感を感じることが出来るでしょう。

今年の夏はフロートを使って、新しい水の世界に癒されてみませんか?

参照元=Float公式サイト
執筆=中野麦子(c)Pouch

▼水に浮くヘルメット「フロート」