captcha 2014-07-10 19.54.33
もし皆さんが、世界の人たちを驚かせるような6秒動画を作れといわれたら?

まぁまず「無理!」って思ってしまいますよね。でも、この世の中にはそんな動画を次々と生み出しちゃうスゴい人がいるんです!

それが、カリフォルニア州ロサンゼルスに住むザック・キングさん

彼が動画を投稿しているのは、6秒動画を共有できるアプリ「Vine」。このアプリ、海外ではすでに大流行しユニークな動画がいろいろと作られているようですが、なかでもザックさんのビックリ動画には今、世界中から注目が集まっているんです!

たとえば、ピザのイラストが描かれた紙をコピー機に入れてスイッチを押すと、本当のピザになって出てきちゃう……うわっ、こんな機械あったらすっごく欲しい! 他にはヒッチハイクをすると言って走行中の車にスライディングして飛び乗ってみたり、ヒヨコのキャンディーを口の中に入れると本当のヒヨコが口から飛び出してきたり。

あああ、どれだけ説明するよりも動画を見れば一発でこのスゴさがわかるはず! たった6秒という短い時間制限の中で、見る人すべてをあっと驚かせちゃうザックさんのアイデアセンスと動画技術にはホントに脱帽です!

ザックさんのVineページには新作が随時投稿されているほか、作品の数々がまとめられた動画はYouTubeでも視聴可能。まるで鮮やかなマジックを見ているかのような6秒間をあなたもぜひ体感してみて!

参照元:Vine(Zach King
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼何度見ても信じられないっ! ザック・キングさんの6秒動画の作品集