mushop2
皆さんは『月刊ムー』をご存知ですか?

『月刊ムー』はUFOや超能力、怪奇現象といった世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリー・マガジン! 創刊は意外と古くて1979年(昭和54)。現在の出版不況の波も乗り越え30年以上も続いているわけで……そんなオカルト雑誌なんて、後にも先にも他にある!? いや、ないよね(たぶん)。

そんな『月刊ムー』がこのたび、明治神宮前に公式ショップ「ムーSHOP」をオープンするとの情報が! ええっ、「身長10メートル超!! 驚異の異人類は今も地底に存在する!! 失われた超古代人類『巨人』の謎」とか「方舟は人類の創生した異星人の宇宙船だった!! ノアの大洪水伝説の謎とUFO」なんて特集ばかりしている、あの『月刊ムー』が!? ショップをオープン!?

……いったい何を売るっていうのーーーーっ!?

お店の場所は東京都渋谷区神南。ショップの公式サイトには「お店は明治神宮から流れ出た『気』の通り道に面しています」との一文が。立地にもちゃんとこだわってるところはさすが『月刊ムー』。

店内には過去に誌面頒布されたムー・メイル・オーダーのレアグッズ(中には一点モノも希少品も!)のほか、世界各地のパワースポットで採れた天然石やエネルギー状態の優れたパワーストーン能力者による渾身の逸品エジプトのピラミッドで制作された正真正銘のパワーグッズなどが所せましと並んでいるそう! わお、カオス! でもこのカオス感がムーファンにはたまらないに違いない!

また現在、Twitterなどで大反響を呼んでいるのがムーコラボ商品の「ムーポーチ」! 三角形のバッグに持ち手がついており、よく見ると「ムー」の文字になっているという洒落たひと品。残念ながら店頭での販売はないそうですが、他のコとひと味ちがうアイテムを身につけたいオシャレ女子ならこれはゲットしておきたいところ! 三色展開だそうなので色チ買いするのもアリだよねッ☆ コラボ商品はムーT(Tシャツ)など他にも絶賛開発中だとか。

「ムーSHOP」は7月9日にすでにプレオープンの状態で、正式なオープンは7月31日を予定。パワースポット好き、スピリチュアル好きな乙女たちはぜひともお店へGO~!

参照元:ムーSHOP公式サイトTwitter(@mu_gakken)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼『月刊ムー』8月号。香ばしい……もとい興味深いテーマがズラリ

mushop3

▼ムーコラボ商品の「ムーポーチ」! イカしてるッ!!

https://twitter.com/mu_gakken/status/486806977842905088/

▼店内の様子。ムーオリジナルグッズ、天然石、スピリチュアルグッズなどがいっぱい!

mushop1