flip1

靴箱に眠っているそのビーチサンダル、捨てるのはちょっと待ったぁぁぁ! ビーズやパールで夏らしいビジュー付きサンダルに変身させちゃいましょう。東ヨーロッパはマケドニアのDIYサイトから素敵なアイディアをご紹介します。

flip2

●用意するもの
ビーチサンダル 1足、接着剤、ビーズやパール、貝殻、リボン

●DIYの方法
鼻緒の部分に接着剤を塗り、かかとの方から前坪(親指と人足し指を挟む部分)に向かってリボンを巻き付けていきます。

flip3

鼻緒の前坪まで巻いたら、リボンを切らずにもう一方にも同じように巻いていきます。

flip4

鼻緒がリボンで隠れたら、今度は前坪から後ろに向かってぐるぐる巻き付けます。ビーサンを上から見た状態で、リボンの部分が逆三角形になればOK 。

flip5

ビーズやパール、貝殻などを縫い付けていきます。外れないようにしっかり縫い付けて。

flip6

好きなビーズを好きなだけ飾ればできあがり。わわ、すっごくカワイイんじゃないのコレ!

お店で買うのと遜色のない出来映えに「これが捨てようと思っていたビーサン!?」と目を疑ってしまいそう。ストーンやパールでアレンジを効かせてDIYを楽しんじゃいましょう。私(記者)も夏本番に備えて、今週末に試してみよーっと!

参照元:
forum.idividi.com.mk

執筆=横山ローズ (c)Pouch